SSブログ

「話す」ことでリスンングもあがる [リスニング]

スポンサードリンク






こんばんは!mishiです!

今日はリスニング力アップのtipをまた1つ紹介したいと思います。
前にリスニングに関する記事として「リスニングを楽に上達させる方法」や「シャドーイング」を紹介しました。

まあおさらいとして、、、
①映画やドラマを”なんとなく”聞き流す&たまにスクリプト確認
②VOAなどの短い英語を正確に意味をとった上でシャドーイング
で基本的にリスニングはどこまででも伸びます。(時間に比例して)


今回はその他の方法も一応紹介します。
それは
しゃべること
です。

「しゃべる」というのは友達と英語で話すこと、前回紹介した独り言、もちろん音読全て含めてです。
(そこまでtipという感じではないですが、、、笑)

しゃべれた英文は必ずと言って良いほど聞き取れます!(もちろん、しゃべるときに使う英語でも慣れによって聞き取れるようになりますが)

また英語を定期的にしゃべるというかアウトプットする習慣をつけると映画などで聞いたセリプが自然と「自分の英語」になるようになり、アウトプットのバリエーションも増えます。そしてまた聞き取れるようになるという好循環が生まれます。

話せる人は少しでも話してみる!全然の人はやはり音読から初めてみてはいかがでしょうか??

それでは-^ ^

p.s.
次回から「英語学習本」の紹介&レビューなんかも盛り込んで行こうかななんて思っています!お楽しみに〜〜


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。