SSブログ

英語脳の完成後の勉強 [英語学習法]

スポンサードリンク






前回まで書いた英語脳育成方法さっそく試してくれた人はいますか〜!?
1人でもいてくれたら嬉しいです^ ^

今回は中学英語暗唱のプロセスを終了し、英語脳を育成した後の学習について書きたいと思います。
実際この後のプロセスに関しては「ここまでいったら終わり」というものはなく、個人個人何を目指すか、何をゴールにするかによって変わってきます。

なので少なくとも全般的にどのゴールを目指す人に対しても使える英語学習法を1つ紹介したいと思います。


それはニュースを使って、リスニング、リーディング、スピーキング、ボキャブラリー全てを一気に伸ばす方法です。

まず、自分より1ランク上くらいの記事(もちろん音声付きのものを選びます。)
そして、まずは聞く→黙読→知らない語彙チェック→聞く→シャドーイング→音読→シャドーイングなどを交互に繰り返してその記事を完璧にする。
というのを記事のレベルや長さをあげながら繰り返します。

これでOverallな英語力はあがります。記事ですので海外のメディアを使えば、経済や時事問題にも強くなるといったメリットがあります。

ちなみに私は”VOA”というアメリカの無料メディアを使っています。
少し難しいというかたには、”VOA Special English”という英語学習者向けのアメリカメディアをおすすめします。

もし気に入れば是非試してください!


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。